お知らせ

2015.02.27

コーヒーサードウェーブ確認!

こんにちは! 本格的にあったくなってきて春をうっすら感じております!タイジマです!!

毎月東京に新情報をGETすべくあししげく通っているのですが、今月はコーヒーthirdwaveの鳴り物入りで日本進出してきました BluebottleCoffeeを体感してまいりました。

TV、雑誌、ネットで話題にかなり取り上げられておりコーヒーの味としてもですが、企業のこだわりの部分、文化の部分が興味ありで伺ってまいりました。

まず 8:00開店だったので 7:30に到着予定で向かいましたが甘かったです。先客150人・・・

 

IMG_1366

 

一時間半待ちと言われ心が折れかけましたが、なんとか持ちこたえです。

IMG_1375

 

コーヒーもですが 建物に非常に興味があり 洗練されたデザインだなぁ〜と思います。

いたってシンプルな作り。 基本的に素材を前面に押し出したシンプル設計。鉄✖️鉄✖️鉄

素敵な建物ですね〜

そして待つこと1時間20分 少し早く入れたのですが 中に入ってびっくりです 

でかい! 高い!広い! わりに客席がほとんどありません〜〜 テイク中心の仕様だそうです^^

IMG_1391

 

ロースターが目の前に置いてあり 常に焙煎 いい香りを漂わせております

いっぱいいっぱい 注文からドリップするスタイルが現在のカリフォルニアスタイル!

IMG_1396

 

そして いただいた至福の一杯。  安い方の豆で 550円  シングル豆をチョイスいたしました。

 

IMG_1407 

 

いただきました!!

 

お味は 正直 わかりません><  美味しいのは間違いないのですが、待ちすぎた期待値が上がりすぎでした><

 

是非 東京行った際は おためしあれです〜

 

コーヒーはもちろんですが カフェハウス的に いいたてものだなぁ〜と思います^^

 

さて 2月も終わり 3月になります  張り切って頑張ってまいります!!

 

リノベーション日記アーカイブ

EVENTイベント情報

資料請求

イベントや施工事例の
最新情報をお届け

資料請求する
資料請求する
資料請求