EVENTイベント情報

2023.03.14

【耐震構造見学会】▸見学会 ▸セミナー ▸中古買ってリノベ ▸持家リノベ

750_taisinkengaku

 

『めったに見る機会がない中古物件のスケルトン現場で、家づくりの裏側を覗いてみませんか?』

 

理想の住まいについて考えるとき、間取りやインテリアについてはイメージしやすいですよね。

しかし、壁の中の構造についてはどうでしょうか?

より良い性能の家づくりができているかどうかは、住まいの完成後に見えなくなる場所=「構造」にこそ表れるものです。

 

そこで、住まいの完成後は見えなくなってしまう構造の部分を知ることができる、構造見学会を開催します!

ご覧いただく物件は、築43年の木造戸建て住宅。

 

補強工事に欠かせない耐震金物や耐震ボード、筋交いによる耐力壁造りの仕組みをツアー形式でご案内。

空間デザインを優先するのか、それともとにかく耐震性を追求するのか…

自分の目で確認しながら、家の性能にどこまでこだわるのか参考にしていただければと思います!

 

代表 鯛島がリノベーション初心者の方にも分かりやすく解説いたします。

 

 セミナー内容 

・安全な中古物件選びのポイント

・リノベーションにおける耐震工事の重要性

・耐震診断から補強工事までの流れ

・耐震基準を満たしていることの証明「耐震適合証明書」を取得するメリット

・築古戸建物件がリノベーションで《耐震等級1》を実現する方法 

・耐震工事の費用感について

 

DSC05416-1200x800

 

工事中の現場で、見て聞いて体感しながら、

お家づくりで重要な「耐震」の疑問・不安を解消出来るイベントとなっています。

 

 こんな方におすすめ 

● 中古戸建物件を買ってリノベーション・持ち家のリノベーションを考えている方

● 築古物件も検討対象だけど、耐震などの安全面が不安な方

● 新築の真新しさより、味のある素材や雰囲気が好きな方

 

 

ご予約について

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日時】

①3月18日(土)14:00~15:00

②3月19日(日)11:00~12:00

【場所】大阪府豊中市

※お申し込み後、住所のご連絡をさせていただきます。

● 車でお越しの方

近くのコインパーキングをご案内いたします。

パーキング詳細につきましては別途ご案内させていただきますので、ご来場方法の「車」にチェックを入れてご予約ください。

● 電車でお越しの方

阪急宝塚本線「豊中」駅より徒歩17分

 

 

見学会にお越しいただくにあたって

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

● 解体後の現場につき、高低差もあり危険なためスニーカーなどの靴でお越しください。

● スタッフはマスク着用・手指消毒を行い、距離を保ってご案内させていただきます。

● ご内覧の際は、マスクのご着用・アルコール消毒をお願いいたしております。

● 今回の見学会は、リノベーションをお考えの方に限りご参加いただけます。

● 同業者の方の、情報収集目的でのご来場はお断りさせていただいております。

 

 

btn_reserve

 

 

※迷惑メール対策されている方

「@bisoukuukan.com」を受信できるように設定をお願いいたします。