2020.11.5

こだわりやお気に入りのポイントは? ー「全部!」

戸建てリノベーション

家族構成 ご夫婦2人
間取り 4LDK→3LDK+S
リノベーション面積 100㎡
築年数 39年

住宅購入のきっかけはなんですか?

もともと1年くらい賃貸に住んでましたが、そろそろ自分たちの家を持ちたいと思うようになりました。
集合住宅だと周辺への音を気にする必要があり、自由に暮らせる戸建てで考えはじめて、それぞれの職場からの距離と予算(戸建て)から考えてリノベーションという選択肢になりました。

美想空間に知ったきっかけは何ですか?

「大阪 リノベ」でネット検索して、HPを見たところ、おしゃれな事例が気に入りました。
2人ともカフェの雰囲気が好きなのも惹かれたポイントで、他のリノベ会社は見ず、美想空間一択でした。

お2人の趣味は何ですか?

2人ともお酒を飲むのが好きです。
キッチンカウンターはバーのようにも使えます。
リビングでコーヒーを飲んだり、ゲームをしたりと何気ないことだけど、家が充実しているので外出しなくても十分楽しいです。

ちょっとした庭のスペースがあるので、オリーブを植えたり、2人で庭づくりを楽しんでいます。

リノベーションでしたかったことは何ですか?

2人ともカフェに行くことが多かったので、自宅もカフェっぽい雰囲気にしたかったです。あとは「北欧」の雰囲気ですね。
イメージを伝えたら、プランナーさんからぴったりの提案がでてきて、
パースや、画像付きの図面も用意してくれて、家づくりを進めていく中でもイメージのずれがなかったです。

印象に残っていることは何ですか?

タイルや木材など、素材がたくさんありすぎてとても迷いましたが、楽しかったです。
工事が進むにつれ、追加での要望が出てきましたが、1つ1つ丁寧に対応して下さいました。

こだわりやお気に入りのポイントはどこですか?

奥様「全部! 玄関の吹き抜けの照明と壁の色が特にお気に入りです。」

ご主人「パントリーと室内干しできるランドリースペース。
パントリーには、ウォーターサーバーの替えボトルや、ケース買いしたビールなどを収納することができ、キッチン回りがすっきりしました。
玄関からランドリースペースへの動線も気に入っていて、帰ってきて、すぐ洗面所へ行き、手を洗ってからパントリーを通ってLDKに行けます。
室内干しは、そのままWICのように使用できる点もお気に入りです。」

今後の野望はありますか?

2階の和室はほぼ寝る以外に使っていませんが、家具などでおしゃれにしていきたいです。
庭スペースでBBQもしてみたいです。江坂から徒歩10分でBBQができる庭がある家に住めて嬉しい!

この施工事例をみる
他のお客様インタビューを読む