2021.1.31

友人を招待した時に、とても評判が良かったです!

マンションリノベーション

家族構成 一人暮らし
間取り 2LDK+S→1LDK+WIC
リノベーション面積 56.97㎡
築年数 22年

リノベーションをしようと思ったきっかけは何ですか?

趣味のアイテムをたくさん収納できる土間のあるマンションを探していたのですが、なかなかありませんでした。
でも、リノベーションでなら自分好みの土間のあるお家にできることが分かったので今回選択しました。

以前のお住まいで不満に感じていたことは何ですか?

アウトドアグッズ収納できるスペースがなかったことです

リノベーションの物件を選ぶ際に重視したことは何ですか?

もともとこの物件の地域に住んでいて、住みやすさを気に入っていたので同じエリアで物件を探しました。
海が見える眺めの良さも決め手です。

リノベーションのパートナーに美想空間を選んで頂いた理由は何ですか?

ネットで色んなリノベーション会社を見ましたが、美想空間のHPに挙げられている施工事例の雰囲気が好みだったので選びました。

リノベーションの際に思い描いた家はどんなイメージ、スタイルの家ですか?

アウトドア用品が収納できる土間空間があって、全体的に「木」を使用した温かみのあるお家のイメージです。

引っ越しする前と今、どこか「暮らし」に変化はありましたか?

ルンバを購入したのもあるのですが、物を床に置かなくなりました。
各空間に収納スペースがあるので、使ったものをもとの収納場所にしまう習慣ができました。
あと部屋がきれいな状態なので、とても快適です。

引き渡し後、実際に住んでみて「良かったな」と満足感が得られたエピソードがあれば教えてください。

友人を招待した際に、とても評判が良かったです!
玄関入ってすぐに洗面所に行けるので、手洗いうがいをしてから、LDKに入っています。
キッチン横についている扉は、外出するときくらいしか使わないですね。

どのように暮らしを楽しんでいますか。平日でも休日でも結構なので、お気に入りの空間での過ごし方を教えてください。

基本的に外で体を動かすのが好きなので、クライミングやボルダリング、山登りなどアクティブに過ごしてます。
家にいるときは、リビングのソファか、寝室の1人掛けのソファに座ってゆっくりと小説を読むのが好きです。

美想空間と一緒にリノベーションをして、感じたことを教えてください。

印象に残っているのは、マンション探しをしている際に、通常の不動産屋さんでは聞かなかったリアルな話などをざっくばらんに教えてくれたことです。
物件探しの際も、他社と比べて希望条件に合う物件の提案数が多くてよかったです。

キッチンのタイルは、キッチンのショールームをプランナーさんと一緒に見に行った際に展示で使用されていたものが気に入り、それを伝えたところ、「同じサンプルがあったはず!」と探してくれました。
実際にショールームで質感などを一緒に確認できてイメージがしやすかったです。

家づくりに関して、今後の野望はありますか?

室内窓やパントリーにロールカーテンをつけたいです。
コロナが収まったら、広いベランダでバーベキューとかもいいですね。

この施工事例をみる
他のお客様インタビューを読む