2021.3.4

キッチンでコーヒーを淹れてると「マスター!」と言われます。

戸建てリノベーション

家族構成 ご夫婦+お子様3人
間取り 3LDK
築年数 59年

リノベーションをしようと思ったきっかけは何ですか?

私(ご主人)の実家で2世帯で暮らすことになったからです。
母屋はそのまま母が住み、離れと駐車スペースだった場所を潰して新築を建てるか、リノベーションするかで迷いました。
母をはじめ、家族が暮らしてきた家で既存をできるだけ活かすことができるのであればと、リノベーションを選びました。

以前のお住まいで不満に感じていたことは何ですか?

賃貸マンションの7階に住んでいました。
駐車場が離れた場所にあったので、荷物の移動が一苦労でした。
荷物が多い時には何往復もする必要がありましたね。

リノベーションのパートナーに美想空間を選んだ理由は何ですか?

私(奥様)がインスタで「2世帯」「リノベーション」というキーワードで検索したら美想空間が出てきました。
他社も数社資料請求はしたのですが、施工事例の雰囲気やカフェのような空間にしたいというイメージと合い、美想空間に決めました。

リノベーションの際に思い描いた家はどんなイメージ、スタイルの家ですか?

カフェっぽい雰囲気のお家です

引っ越しする前と今、どこか「暮らし」に変化はありましたか?

以前がマンション住まいだったので寒いです。 笑
でも、玄関のすぐ近くに駐車スペースがあって、荷物の出し入れなどの動線が圧倒的に楽になりました。

どのように暮らしを楽しんでいますか。平日でも休日でも結構なので、お気に入りの空間での過ごし方を教えてください。

お気に入りはキッチンです!親族が遊びに来た時に、キッチンでコーヒーを淹れる私(ご主人)に向かって「マスター!」と甥っ子に声をかけられました。
手元の隠れる高めのカウンターでカフェさながらのキッチンになっています。

子供達は窓際のカウンターで本を読んだり、絵を描いたりしてます。

美想空間と一緒にリノベーションをして、感じたことを教えてください。

丁寧で親身になって対応してもらい、とても満足しています!

この施工事例をみる
他のお客様インタビューを読む