2021.2.28

出窓スペースがお気に入りで、ヨガを楽しんでいます。

マンションリノベーション

家族構成 2人暮らし
間取り 2LDK→1LDK
リノベーション面積 57.5㎡
築年数 47年

リノベーションをしようと思ったきっかけは何ですか?

マンションの購入を考えて、いろいろ見ていたのですが、気に入った間取りのものがなかったんです。
新築も見てみましたが、すでに出来上がっているものが好きではなかったので、リノベーションを選びました。

以前のお住まいで不満に感じていたことは何ですか?

駅近の賃貸マンションに住んでいたのですが、キッチンが狭かったです。収納も少なくて、冬になると結露もすごかったです。

リノベーションの物件を選ぶ際に重視したことは何ですか?

将来のことも考えて、駅近のマンションで予算内に収まるものということです。もともと私の出身地で、なじみがあったのも理由の一つです。

リノベーションのパートナーに美想空間を選んだ理由は何ですか?

家が近かったのと、物件探しからワンストップでやってくれる会社が他になかなかなかったからです。

リノベーションの際に思い描いた家はどんなイメージ、スタイルの家ですか?

・仕切りをできるだけ少なくして、ワンフロアのようにしたい。
・キッチンを広くしたい。
・収納場所を増やしたい。
・お酒を並べるスペースが欲しい。

です!

引っ越しする前と今、どこか「暮らし」に変化はありましたか?

キッチンが広くなって、ごはんを作るようになりました。
以前は外食が多かったのですが、広々と使えるキッチンでストレスなく料理することができるようになりました。

どのように暮らしを楽しんでいますか。平日でも休日でも結構なので、お気に入りの空間での過ごし方を教えてください。

普段は、ソファでくつろぐことが多いです。
出窓のスペースでヨガをしたりもしていて、お気に入りのスペースです。

家づくりに関して、今後の野望はありますか?

絵を飾ったり、キッチン周りもオシャレにしたいです。
暖かくなったら出窓のスペースを活用して、晩酌しながら窓からの景色を楽しみたいです。

この施工事例をみる
他のお客様インタビューを読む