インドアをアウトドアに

奥様のご両親のご実家を引き継ぐため、新しい家族形態に合うようにリノベーションを選択されました。
このお家のテーマはまさに「アウトドア」!アウトドアをインドアに上手く溶け込ますように、素材選びを慎重に行いました。

外部も塗装し直し、駐車スペース確保のために減築を行い、さらに耐震工事も行いました。

DATA

総工費 2000万円台前半
築年数 40年
間取り 5DK→4LDK

ご主人様の趣味部屋。板張りの壁天井と、モルタルの床がよりアウトドアグッズを引き立たせます。

奥様が主役のキッチンにはウッドワンのフレームキッチンを。木×アイアン×ステンレスがカッコいい!

狭かった玄関を拡張して造作棚を設け、家族全員分の靴が十分収納できる空間に。

間口が狭いお家だったので階段をオープンなスケルトンにする事で空間に広がりが出ました。

敷地内に駐車スペースを作るために減築し、玄関の位置も移動させました。

好きなものを好きなだけ飾れる!をテーマにリノベーション。ご主人の好きなフィギュアが飾られていました。

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

担当者からのひとこと

担当者の画像

担当者からのひとこと

ご主人様のこだわりがすごいと感じました!
ディスプレイの仕方・飾るもののチョイス全てセンスがいいなぁと思いました。
奥様こだわりのフレームキッチンもご主人様の趣味のアウトドア空間とぴったりマッチしていてとてもカッコ良く仕上がりました。
こちらも勉強になることがたくさんあり現場を楽しく進めることができました。

これからもどうぞ宜しくお願いします!

資料請求

イベントや施工事例の
最新情報をお届け

資料請求する
資料請求する
資料請求