EVENTイベント情報

2020.09.11

2020.10.3(sat)|コミュニティスペース付賃貸アパートリノベーション 完成おひろめ会 in生駒

奈良女子大学で建築を学ぶ学生との共同プロジェクトでリノベーションすることとなった

奈良県生駒市にある木造アパート「駒三ハウス」が9月末にいよいよ完成!

 

DSC03167 (2)

4戸中3戸が空室となっていた築49年のアパートが学生たちの手によって

地域に開かれたコミュニティスペースを併設した住民と地域を繋ぐアパートへと変身しました。

(プロジェクトの詳細は下記ページをご覧ください。

https://www.bisoukuukan.com/project/

 

 

x906d28d-7f93-4a35-8a45-0a7a88d2155e

現在、急ピッチで工事中です!

完成を記念して、学生による工作教室と内覧会を開催します。

 

イベント概要

■■■■■■■■■■■■■■■■

【日 時】2020年10月3日(土) 11:00〜16:00

 

【場 所】駒三ハウス ただいま IKOMA (奈良県生駒市東松が丘4-59)

 近鉄「生駒」駅 北口より徒歩8分

※駐車場はございません。お車でお越しの際は、近くのパーキングへの駐車をお願いいたします。

 

【内 容】

①工作教室 ≪ポップアップカード&おえかきパズル≫

 ポップアップカード・・・日頃のお父さんお母さんへの感謝の気持ちや、ちょっと遅めの敬老の日のおくりものに。

popupcard

 

 手作りパズル・・・真っ白のパズルに自由にお絵描き

 ※パズルはご好評のため、10セット全てご予約済みとなりました。

パズルsample

②お部屋の見学のみも大歓迎!

昔懐かしの音楽で、ゆっくりと寛ぎ空間を体験していただけます。

ただいま IKOMAの憩いのスペースでお茶を飲みながらのんびり過ごしてみませんか。

ご希望の方には、住居スペースの内覧もご案内しております。

 

※混雑を避けるため、11:00/13:00/14:00/15:00の各時間ごとにご予約を受け付けております。

11:00~はご予約で満席のため、午後からご来場ください。

工作の材料の数に限りがございますので、事前のご予約をおススメいたします。

 

【参加費】ポップアップカード:無料 おえかきパズル:1セット300円

コミュニティスペース「ただいま IKOMA」は出入り自由です。

 

【定 員】ポップアップカード:限定20セット おえかきパズル:限定10セット

※当日参加も受付しております。

 

【講 師】奈良女子大学 学生

0001

-コロナ対策として-

・スタッフ・学生はマスクを着用して対応いたします。

・参加者全員、消毒液の使用をお願いいたします。

・ 窓・扉は常に開放した状態でイベントを行います。

 

コロナ禍でなかなか外出ができない状況ですが、

老若男女問わず気軽に立ち寄ることのできる場所を目指しています。

ぜひこの機会に一度、学生たちが考えた憩いの空間を体感してみて下さい!

 

btn_reservation

 

※迷惑メール対策されている方

「@bisoukuukan.com」を受信できるように設定をお願いいたします。