EVENTイベント情報

2022.11.26

2022.12.10(sat)|賃貸?持家?おひとりさま女子の賢い選択はどっち~マンション編~

仕事も貯金も充実してきた。

賃貸暮らしに不便はない。だけど、段々と心配になってくる「将来設計」。

 

ずっと避けてきたこの問題。そろそろ決着させておくべき…?

 

そうなると、まず取り掛かかるべきなのは「家問題」。

毎月支払う家賃をこの先何十年も払い続けるなんてもったいない。でも、結婚や親との同居など、どんなライフステージになるか見えず、家を購入するのは不安。

 

2019_7_31_002

 

そういう方が多いですが、「家」を持つことはそこまでネックに思う必要はありません。

 

今の時代、必ずしも『住宅購入=定住』というわけではありません。

売却して住み替えることだってできる世の中。家をどのように賢く持つかで、「購入して良かった」と思える選択に繋がります。

 

とはいえ、ひとりで将来設計について考えて動くには不安も多いですよね。

 

今回のセミナーでは、自分でリノベーションした家を売り、住み替えもした「持ち家マンションリノベ女子」の先輩であるプランナーが体験談を交えながらお話します。

 

独身女子の未来は明るい!

予算やライフスタイルに合わせて、自分に合う住まいのカタチは賃貸なのか、持家なのかを一緒に考えましょう^^

 

ご予約について

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時 12月10日(土)15:00~16:00

場所 グランピング肉バル FUN SPACE DINER なんば

   (大阪府大阪市浪速区日本橋西1丁目3−26)

          お茶やお菓子を楽しみながら、ゆったりセミナーにご参加いただけます♪

・南海本線 難波駅 徒歩4分

・南海高野線 難波駅 徒歩4分

・地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩10分

・地下鉄千日前線 難波駅 徒歩10分

駐車場 会場にはございません。恐れ入りますが近隣の有料駐車場をご利用ください

予約締切 2022年12月9日(金)18:00まで

 

 

●独身女子のリアルな質問をもとにした基礎講座 ・リノベーションとリフォームの違い ・「新築」「中古」「リノベ」を比較したメリット・デメリット ・予算や状況に合わせた無理のないローン計画 ・将来を見据えた資産運用としての物件取得のポイント など ●女性プランナーの自宅公開‼ 「北欧ヴィンテージ家具」と「猫ちゃん」が主役の築31年のマンション。もともと2LDKだった部屋を、快適さをとことん重視した贅沢1LDKにリノベ (5)

 

※迷惑メール対策されている方は「@bisoukuukan.com」を受信できるように設定をお願いいたします。

※予約フォームに第3希望まで日時入力する項目がございますが、12月10日15時からのみの受付となります。

btn_reserve