EVENTイベント情報

2019.06.24

【終了】設計士 末次の自宅リノベーション完成見学会~建築のプロならではのこだわり満載!~

suetsugutei_OH_fb

 

 

美想空間の設計士である末次宅のリノベーションが完成したということで、

7/6(sat)・7/7(sun)の2日間、お部屋を一挙公開!

生駒市にある築31年のマンションで、

バルコニーが3箇所もあるちょっと変わった間取りのお部屋です。

 

二級建築士・インテリアコーディネーター・耐震診断士といった数々の資格を持ったプロならではの、

物件選びの観点やデザインのこだわりなどなど見どころ満載の見学会となっております。

当日は、本人による生解説もありますよ♪

 

 

▼ここが見どころ!RENOVATION POINT

 

取り壊しできなかった2つの部屋の間の壁・・・

プラスに活用することで、癒やしのハンモックルームに。

 

 

▽ B E F O R E

kabe

このサンルームと和室の間の壁を活用!

 

 

▽ A F T E R  

IMG_1479

 

リビングを隔てる壁があることで、

個室感のある新たなサンルームに生まれ変わりました!

お家にハンモック!憧れますね・・・

sue_pop_1_p

 

また、1950年代の北欧ヴィンテージ家具に合わせ、フローリングはパーケットフローリングを選定!

ヴィンテージ感と相まってレトロな雰囲気に仕上がっています。

当日はソファ・ダイニングチェア・チェストなどのヴィンテージ家具もご覧頂けますよ♪

他にも、天井にはシナベニヤ・キッチンにはレンガなど、

プランナーならではの内装のチョイスも見どころです!

 

 

▼まだまだあります!こだわりPOINT

1)冷蔵庫は隠したい派

冷蔵庫を置いてしまうと、キッチンやカウンターの高さと合わず

デコボコするので思い切ってパントリーに隠してすっきりと。

2)断熱材がすごい!?

最上階特有の天井からの熱射と、生駒の寒さに備え、天井と壁には断熱材を。

3)末次流 ねことの暮らし方

愛猫こりんちゃんは自由に家具の上を歩き回るので、

敢えてキャットタワーやキャットウォークは設けなかったとのこと。

代わりに脚立が置かれています(笑)

 

sue_pop_2

 

 

 

当日は、コーディネーターによる物件・リノベーション相談も承っております♪

この機会にぜひ、ご参加ください!

 

ねことお酒好き 末次のお仕事・ブログはこちら

▽担当事例

築100年!古民家リノベ|http://ur0.work/GzCv

Enjoy!アウトドアライフ!|http://ur0.work/SKla

▽ブログ

美想ネコ姉、末次のほろよい日記|http://ur0.work/S3U8

 

 

 

▼リノベーション完成見学会概要

日時:7/6(sat) 13:00~/15:00~

   7/7(sun) 11:00~/13:00~/15:00~

※各時間/定員3組様

※予約フォームにご希望のお日にちとお時間をご入力ください。

会場:生駒市(近鉄奈良線「東生駒駅」より徒歩5分)

※詳細住所はプライバシー保護の為、ご予約時にお伝えいたします。

※当日は、ネコちゃんもいます。

予約:事前予約制

参加費:無料

特典:スフレ無料券

 

〈 お 願 い ご と 〉

※今回、現地に駐車場のご用意ができませんでした。

 お車でご来場の際は、近くのコインパーキングのご利用をお願いいたします。

※お子さま連れは、お子さまがケガをされないように必ずお手をつないだ状態でご見学くださいませ。

※同業者の方の、情報収集目的でのご来場はお断りさせていただいております。 

 

〈 お 知 ら せ 〉

完成見学会でのしつこい営業や押し売りは一切いたしません。

美想空間のリノベーションを楽しく見学していただくことが目的ですので、

当日は、気になることがございましたら、ぜひお気軽にご質問くださいませ。

 

 

▼お問い合わせ・ご予約はこちらから

TEL:0120-994-032

WEB:http://u0u1.net/cK0V