EVENTイベント情報

2023.09.16

コンセプトハウス見学会 in 川西市

清々しい空気と緑に囲まれた能勢電鉄「鶯の森」駅が最寄りの住宅街。

のどかな自然を見下ろす丘に佇む、築44年の平屋でリノベーション見学会を開催します。

日付2023年9月24日(日)
10:00・11:30・13:30・15:00
場所川西市鴬の森町
※お申し込み後、住所のご連絡をさせていただきます。
アクセス能勢電鉄「鴬の森」駅 徒歩6分
※駐車場所については別途ご案内させていただきます。

イベントの見どころ


大部分を和室が占める昔ながらの間取りを大胆に変更し、内と外のつながりを感じられる寛ぎの家へフルリノベーション。

廊下を挟んで右側は家族団欒のスペース、左側は収納と水まわりスペースと、メリハリのある空間づくりにもこだわりました。

▼BEFORE図面

▼AFTER図面

POINT1:ウッドデッキを新設して自由度をプラス

玄関の反対側にあった寂れた裏庭スペースには、坪庭付きのウッドデッキを新設。

ちょうどいい籠もり感のあるウッドデッキでは、読書やブランチ、夜はまったりとお酒を嗜むなどセカンドリビングとしても活用できます。

POINT2:梁が映える三角屋根のLDK

和室と廊下の間仕切りを撤去し、22畳の開放的なLDKへ。

レトロなうぐいす色のタイルが貼られた造作のカウンターキッチンも見どころの一つです!

目の前のお庭を見ながらご機嫌に料理が出来そう♪

POINT3:玄関土間・収納・水まわりが一直線の動線

動線をまとめることで、季節やライフスタイルごとに様々な便利さを感じられます。

例えば夏の時期は、汗だくの服を脱衣室で脱ぎそのままお風呂へ直行!LDKに汚れを持ち込むことがなく快適です。

また、脱衣室横の勝手口を経由しウッドデッキで洗濯物を干せるので、わざわざLDKへまわる負担が減ります。

▼工事の裏側はブログにて公開中です!

見学会では工事前の写真を見ながら、中古物件がリノベーションでどのように変わるかをご体感いただけます。

リノベーションのイメージづくりに、是非ご参加くださいませ!

見学会にお越しいただくにあたって


●今回の見学会は、現在リノベーションをご検討中の方に限りご参加いただけます。

●同業者の方で内覧をご希望の場合は、別途ご案内いたします。予約フォームの問い合わせ欄にご記入の上ご予約ください。 

img