EVENTイベント情報

2023.10.13

構造見学会&耐震セミナー@豊中市

現在フルリノベーション工事中の築43年木造住宅にて、構造見学会と耐震セミナーを2部構成で開催いたします。

完成後には見えなくなってしまう柱・天井・基礎の構造を見られるのは、今だけ!

工事中の現場で見て聞いて体感しながら、家づくりで重要な「耐震」のギモンも解消できるイベントとなっています。

日時2023年10月29日(日)
11:00~12:00
場所豊中市宮山町
※お申し込み後、住所のご連絡をさせていただきます。
アクセスモノレール「柴原阪大前」駅 徒歩16分
○バスでご来場の場合
阪急バス「阪急豊中駅」~「宮山」停留所下車 徒歩8分
○車でご来場の場合
近くのコインパーキングをご案内いたします。

イベントに参加するメリット


■リノベの耐震工事方法を知ることができる

補強工事に欠かせない耐震金物や耐震ボード、筋交いによる耐力壁づくりの仕組みをツアー形式でご案内します!

■現地で直接質問できる!

セミナーでは代表の鯛島が説明を行いますので、建物の構造部分を見て気になったことがあれば、その場でご質問いただけます。

■工事の流れと費用感を知れる

耐震基準を満たしていることの証明「耐震適合証明書」の取得の際、どのようなステップを踏んでいるのか、また気になる耐震工事の費用感も知ることができます。

■会社への信頼性を見極める判断材料にしていただけます

家は、非常に大きな買い物。だからこそ、構造見学会で安心して家づくりを任せていただけるのかご確認いただければと思います。

見学会にお越しいただくにあたって


● 解体後の現場につき、高低差もあり危険なためスニーカーなどの靴でお越しください。

● 今回の見学会は、リノベーションをお考えの方に限りご参加いただけます。

● 同業者の方の、情報収集目的でのご来場はお断りさせていただいております。

※迷惑メール対策されている方

「@bisoukuukan.com」を受信できるように設定をお願いいたします。

img