EVENTイベント情報

2023.12.10

セミナー付き!モデルハウス見学会@西宮市

“自分にとって、リノベーションが相性の良い家づくりなのか確かめたい”

“相談会に行ってみたいけど、もう少しリノベーションについて勉強しておきたい”

そんな方にぴったりな体感型セミナーをご用意しました!

西宮市にある美想空間のモデルハウスにて、担当プランナーによるセミナー&内覧ツアーを開催いたします。

日程2023年12月24日(日)
時間11:00~12:00
定員最大4組様
場所兵庫県西宮市苦楽園
※お申込み後、住所をお知らせいたします。
アクセス○阪急バス「苦楽園」停留所から徒歩12分
○車でのご来場の方は、駐車場所を別途ご案内いたします。

会場となるモデルハウスは、神戸の街と海を見渡せる高台に立つ築41年の木造2階建て。

今回のセミナーでは、リノベーションの基本や物件探しの進め方、資金計画の立て方といった「中古を買ってリノベーション」の第一歩となる内容について分かりやすく解説します。

当日の流れ


《11:00~11:30》リノベーションセミナー

●リノベーションとリフォームの違い

●戸建てリノベーションでできること・できないこと

●会社の選び方(ハウスメーカー・工務店・設計事務所・リノベーション会社)

●失敗しないリノベ向き物件の選び方(構造や築年数)

●資金計画(リノベーションでかかる費用・住宅ローンや補助金の基本知識)

《11:30~12:00》内覧ツアー

プランニングエピソードまじえながら物件をご案内!

図面と工事前写真を見ながら回れるので、ビフォーアフターの変化をより感じていただけます。

こんな方におすすめ


・リノベーションがどういうものか、まずは詳しい話を聞いてみたい

・物件探しの進め方やどれくらい予算が必要かなど、家づくりのイメージが湧かない

・美想空間がリノベーションした物件を見てみたい

モデルハウスは、既存の木製建具が映えるレトロなリノベ済物件です!


※迷惑メール対策されている方は「@bisoukuukan.com」を受信設定をお願いいたします。

img