EVENTイベント情報

2020.08.01

2020.8.23(sun) | 音楽スタジオ付シェアハウス完成見学ツアー

DSC01482

 

大阪の中心部に位置する大阪市城東区にある緑橋。

築50年の住宅兼工場だった建物を、

"コミュニティスペースを併設した音楽スタジオ付きシェアハウス"

へとリノベーションしました!

OTOGISOU完成イメージ

完成イメージ

 

○音楽やダンスなど、夢に向かって頑張る若きアーティストのための女性専用のシェアハウス

○個人レッスンやミニライブもできる音楽スタジオ

○地域に開かれたコミュニティスペース(カフェ)

 

『色々な世代が集い、応援し、支え合い、楽しめる』そんな場所にしたい

 

生まれ育った町を、地域の人やお店と協力しながら盛り上げていきたい

 

そんな施主様の想いをカタチにするお手伝いをさせて頂きました。

 

DSC01496

もともと住居だった木造と、工場だった鉄骨造が組み合わさった特殊な建物でした。
(写真手前が住居、奥が工場だった場所です。)

 

シェアハウスのリビングダイニングは木造在来の小屋組みの梁を活かし、

解放感のある空間にするため、天井はぶち抜きました。

7人の入居が可能なため、朝の洗面台が込み合うことを見越して

1階の洗面スペース以外にも個室がある廊下にも洗面台を設置しています。

 

ばっちり防音性能をもたせた大小2つある音楽スタジオは、

残響のよく響く和太鼓の演奏も可能となっています。

 

地域の人々の憩いの場となるよう設けられたコミュニティスペースは

会話がはずむような明るいイエローにしました。

 

ここではご紹介しきれない魅力がたくさんつまったこちらの建物を

担当プランナー自らご案内いたします!

 

また同日午後1時からは、施主様と弊社代表の鯛島が

このOTOGISOUができるまでのものがたりを工事中の動画を交えながらご紹介します。

 

 

イベント概要 

■■■■■■■■■■■■■

【日 時】8月23日(日)11:00~12:00

【場 所】OTOGISOU(大阪市城東区東中浜3-6-14)

大阪メトロ中央線「緑橋」駅 ⑥⑦番出口から徒歩2分

※駐車場はございません。お車でお越しの際は、近くのパーキングへの駐車をお願いいたします。

【参加費】無料

※予約フォームは第3希望まで日時入力がありますが、

見学ツアーは11時から

スペシャル対談は13時からのみの開催となります。

 フライヤー-03

 

■お願いごと

※同業者の方の、情報収集目的でのご来場はお断りさせて頂いております。 

 

■コロナ対策として

・スタッフはマスクを着用して対応いたします。

・ご参加者頂く方へもマスクの着用をお願いいたします。

※お子さまをお連れの場合、必ずお手を繋ぐなど目を離さないようお願いいたします。

・全員、消毒液の使用をお願いいたします。

・窓・扉は常に開放した状態でイベントを行います。

 

 

お知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完成見学会でのしつこい営業や押し売りは一切いたしません。

美想空間のリノベーションを楽しく見学して頂くことが目的ですので、

当日は、気になることがございましたら、ぜひお気軽にご質問下さいませ♪

 

 

btn_reservation

 

 

 

※迷惑メール対策されている方

「@bisoukuukan.com」を受信できるように設定をお願いいたします。