2022.2.4

アウトドアな引き籠もり旅

アウトドアな引き籠もり旅

早くも2月、年々月日の早さを感じる美想のオジサン組筆頭・福井です。

ようやく落ち着いてきたなー、と思った矢先の第6波、めっきり旅に行かなくなりました。

と、言えば、

今までどれだけ行っていたのか!となるけれど、私の場合、旅と言ってもファミリーキャンプや、ソロキャンプ。

もっぱら自然の中に行くパターンが主。アウトドアな引き籠もりの旅。

私の住む市は、町と田舎のほどよい調和のとれた土地柄、すぐに里山のキャンプ場へ引き籠れるのが◎

また、2時間も車で走れば、日本海の海キャンプにも行ける!

基本的にはフリーの、どこでもどうぞ!のキャンプサイトが好きなのですが、今はブームになってしまい、ひしめき合ってしまうので、区画整理された林間でのソロが、隣との干渉が少なくて、お好み。

今までで、1番印象に残っているキャンプ場は、日本海にある「高嶋海水浴場キャンプ場:京都府」

区画整理はされているものの、海で遊んで、間にある浅い川の水で身体を流して、そのまま寝れる。

特に夕焼けの美しさは、思わず涙が出るくらい。

是非、ファミリーキャンプで行ってみてください。

今後は、家と外の境をなくして、

家でもキャンプ!!的なリノベをしてみたいな。 当面セルフリノベでo(`ω´ )o

家のモノをキャンプで使い、キャンプのモノを家でも使い……妄想(´-`).。oO


資料請求

イベントや施工事例の
最新情報をお届け

資料請求する
資料請求する
資料請求