2022.4.8

珈琲を求めて

珈琲を求めて

こんにちは、現場監督の佐井です。

私はコーヒーが好きで休日にはカフェや珈琲屋さんへ足を運びます。

今回は勝手ながら私が実際に行ったお店をいくつか紹介させていただきます!

「喫茶点線」さん

1つ目は京都の一乗寺にある「喫茶点線」さんです。

一乗寺といえばラーメンが有名ですが、美味しい珈琲を飲めるお店もあるんです。

珈琲も美味ですが、コーヒーゼリーもまた美味。珈琲×珈琲やん!と思いながらも頼まずにはいられない存在感があります。

席数はそこまで多くないので、お一人様でも比較的入りやすいお店です。愛読書をお供に是非!

「Nova 珈琲と焼菓子」さん

2つ目は大阪の天満にある「Nova 珈琲と焼菓子」さんです。

こちらのお店ではお店の名前通り珈琲と焼き菓子が楽しめます。

また、店内では浅煎りと深煎りの2種類のブレンドの豆も購入することができるので、家で珈琲を入れる方にもおすすめです!

「Goodman Roaster Kyoto」さん

最後に紹介するのは京都の烏丸にある「Goodman Roaster Kyoto」さんです。

台湾と香港に店舗を構える「Goodman Roaster」さんでは台湾産の豆だけでなく台湾茶も楽しむことができます。

店内には台湾メーカーの珈琲器具も置いてあるので実際に手に取ってご覧いただけます。

今回は私が実際に行った珈琲屋さんを紹介させていただきました。

みなさんも休日に珈琲を飲みながらゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ここまでご覧いただきありがとうございました!


資料請求

イベントや施工事例の
最新情報をお届け

資料請求する
資料請求する
資料請求