2022.4.22

饂飩

饂飩

こんにちは、コーディネーターの大西です。

まだ1日の中で寒暖差はありますが、日中はとても暖かくなってきましたね!

ポカポカ陽気の中でお散歩やお出かけするのが大好きなのですが、

これからの時期は大抵冷たいうどんかお蕎麦を食べたくなってしまいます。

そこで、最近食べたうどん屋さんを紹介したいと思います。

*扇町うどん屋 あすろう

日本一長い商店街、天神橋筋商店街の脇道にあるうどん屋さん。

前から気になっていているものの、いつも人が並んでいるので行ったことがなかったのですが、

たまたま並んでいないときに通りがかってすぐ入店!!

私が頼んだのは鯛ちくわ天温玉ぶっかけと、とり天。

写真からも溢れ出るうどんのつやとこしととぅるとぅる感。。!

麺とお出汁はもちろん美味しいのですが、とり天がとにかく美味しい。(写真がないですが…)

他の方も追いとり天をしていました。

*讃岐うどん いってつ

大阪狭山市にある、地元では割と有名なうどん屋さん。

開店前から並んでいて、いつも店内は満席です。

私が頼んだのは海老三昧冷やしぶっかけ。

天ぷらは、海老天・海老餅天・海老ちくわ天・かぼちゃ

冷たいぶっかけうどんとあつあつ天ぷら、最高ですね。

こちらもサクサクジューシーなとり天が有名。

近くを通った際は是非立ち寄ってみてください^ ^

最後に、小学生の頃我が家でハマっていたうどんアレンジをご紹介したいと思います。

讃岐うどんを取り寄せしていた時期があったのですが、

茹でたてのあつあつうどんにピザ用チーズを絡め、卵を割り入れてポン酢をひと回し。

包丁も使わず手軽で抜群に美味しい悪魔のうどんの出来上がりです。

これから暑くなりますが、美味しいご飯を食べて乗り切りましょう〜!


資料請求

イベントや施工事例の
最新情報をお届け

資料請求する
資料請求する
資料請求