2022.9.8

女性プランナー担当の魅力って?

女性プランナー担当の魅力って?

ブログをご覧いただきありがとうございます。広報担当の金澤です。

美想空間は、女性プランナー担当制をとっているリノベーション会社です。

今回は、「女性プランナー担当の魅力について教えてほしい」とリクエストをいただきましたので、お客様からのお声も交えながらご紹介したいと思います!

そもそも、建築業界自体が男性の方が圧倒的に多く、女性の割合は2割ほどです。建築士の比率で見ても、およそ男性が77%、女性が22%と言われています。

そんな中、美想空間は設計・プランナーが全員女性のリノベーション会社なわけですが...では、女性が担当することの良さって何でしょう?

美想空間には、お子さんのいるママさん設計士が在籍しています。

そのため、主婦目線のスムーズな家事動線や、お子さまに配慮したレイアウト の提案が得意です。

お客様からも好評をいただくことがしばしば。

お子さんと楽しくクッキングもできる奥行き充分な造作キッチン。洗浄力抜群の海外食洗機付きで、洗い物も楽ちんに。
ウォークインクローゼット、脱衣所、浴室が1箇所に。脱衣所には乾燥機とアイロン台もプラス。ここで洗濯〜収納までを完結できる!

『スムーズな家事動線のおかげでストレスがぐっと減り、心に余裕が持てるようになりました。』(お客様の声)

『プランナーさんからおすすめされた食洗機や乾燥機がすごく便利なんです!初めはやっぱりいらないかな?と思っていましたが、全然そんなことなかったです。負担も減って、家事の時短にもなって最高です!浮いた時間は、趣味を楽しむ時間に充てています^ ^』(お客様の声)

他にも、『夫が家事を積極的にやってくれるようになりました。』という奥さまのお声もちらほら耳にします。

あとは、『同じ女性だからこそ、妻が家づくりをしやすい環境だった。』というご主人からのお声もいただきます。女性プランナーだからこその気安さや親しみやすさに話しやすいと感じるお客様も多いようです。

いかがでしたか?

もちろん女性プランナーであれば、誰でも当てはまるというわけではないので、あくまで参考程度に知っていただければ幸いです^ ^

家はずっと日々の暮らし寄り添ってくれるものだからこそ、わたしたちもお客様に寄り添った家づくりを大切にお手伝いさせていただいております。

もっと美想空間の家づくりを知りたい!と感じてくださった方がいればぜひ一度、弊社のパンフレットをご覧ください♪

https://www.bisoukuukan.com/inquiry/

以上、女性プランナーの家づくりの魅力でした!


資料請求

イベントや施工事例の
最新情報をお届け

資料請求する
資料請求する
資料請求