2023.3.5

工事進捗ブログ 2023.3.3

  • # 工事進捗
工事進捗ブログ 2023.3.3

こんにちは。広報担当の金澤です。

これまで培ってきた、「楽しい暮らしづくりのメソッド」や「居心地のいい空間づくり」のノウハウをギュッと詰め込んで出来たコンセプトハウス。

今回は、記念すべきCASE7。

以前ツイッターで、現場をチラ見せしたところ意外にも反応が良かったので、一部始終をお見せしたら面白いそうかなと思い...

工事進捗ブログをはじめることにしました‼︎

どんなコンセプトのお家なのか想像を膨らませながらご覧ください〜

2023.2.2 着工前

スキップフロアとアートなお家。


全体的にウッディーな感じで、経年変化した板張り天井がいい味出してる。

特に、廊下とLDKに設けられたスキップフロアの間取りが印象的。一味違う面白い雰囲気のお家にワクワクしました。

家の中の物はほとんど処分されていましたが、絵画がお好きな家主さんの面影が残ってました。

お、インナーガレージを発見。

正面右奥に扉あるのわかりますか?じつは、倉庫付きのインナーガレージなんです。車やバイクをいじる道具もたくさん収納できます。

ここからどう変わっていくのでしょうか?楽しみー!  

2023.3.3 解体進行中


 
玄関ホールの床と壁のタイルは、ぜんぶ削り取られていました。床はモルタルに、壁もよりデザイン性のあるタイルに貼り直します。

 
キッチンがすっぽりなくなりました。

解体作業は、壊しては運び出しの繰り返し。

建て付けの家具や内壁があっという間に撤去されていく様子は、まるで解体ショー。

資料請求

イベントや施工事例の
最新情報をお届け

資料請求する
資料請求する
資料請求