2020.2.2

これからこの家でどんな事をしようか、それが2人の話題の中心です。

戸建てリノベーション

家族構成 ご夫婦2人
リノベーション面積 113㎡
工事では細部の仕様までご相談、ご提案いただきとても理想に近い家を施工して頂きました。 新居は両実家にもない雰囲気があり、お店を開けそうな感じです。 住んでみて広々とした空間でゆったりする事ができ、これからこの家で色々な事を していこうと2人で話しながら、買い物したり外食したりした時に話題の中心になっています。

美想空間を知ったきっかけは何ですか?

インターネット検索で「関西 リノベーション」で検索した時に出てきたのがきっかけです。
ホームページの楽しそうな印象とカフェ風な所がいいなと思って問い合わせをしました。

美想空間を選んで頂いたポイント(決め手)は何ですか?

実は同時に数社話を聞きに行って打ち合わせを進めていたのですが、他の会社はどこもこちらからアクションを起こさないと何も教えてくれなくて。。。
美想空間さんは親身になって色々と提案を下さったり、物件探しからワンストップで行ってもらえる所に安心したので選ばせて頂きました。

趣味や好きなコトは何ですか?

2人ともオンラインゲームが大好きです!主人は最近釣りにハマっています。

リノベーションをする中で「どうしてもしたかったこと」は何ですか?

私(奥様)は料理とお菓子作りが好きで、広くて可愛い対面式のキッチンが一番の希望でした。
あとは、主人の足がとても大きいので、そんな靴達をたくさん収納できるシューズインクロークも
欲しかったです。笑

一番難しかったこと、悩んだことは何ですか?

2階の畳スペースをLDKと仕切るか、繋げるかを一番悩みました。結果オープンにしてとても良かったです。
主人がコタツを置いて漫画を読んだり、テレビを見るのをとても楽しみにしています。

お家の中で一番お気に入りの場所やポイントを教えてください。

私(奥様)はやっぱりキッチンです。主人はお風呂が気に入っているらしく、窓の高さが上がったので、外からの目線を気にせずオープンにする事ができるので、露天風呂みたいになると言って喜んでます。笑

担当者との印象に残っているエピソードやメッセージなどありましたら教えてください。

営業の蠏さんが、色々なトラブルを乗り越え一生懸命に物件案内してくれた事と、プランナーの末次さんのリノベーションした自宅を見せてもらった事が印象に残ってます。

以前の暮らしと大きく変わった点はどんな所ですか?

キッチンが広くなって以前よりもキッチンに立って料理をする時間が増えました。
自分たちで決めた間取りで生活できるので、色々と便利になりました。

美想空間の印象を一言で表すと何でしょうか?

楽しそう!

この施工事例をみる
他のお客様インタビューを読む