2020.3.27

プランナーが全員女性と言う事で安心して任せられました。

戸建てリノベーション

家族構成 ご夫婦+お子様3人
間取り 6LDK→4LDK
リノベーション面積 105㎡
築年数 35年
担当して頂いた東さん。現場の職人さんにもよくして頂き嬉しく思っています。 度々現場に出向かせて頂き、リフォームの様子も分かり楽しませて頂きました。 新居になってから家族も喜んでいますし、まず家事動線が動きやすくなり私が一番喜んでいます。 人が集まる家ができて良かったです。ありがとうございました。

美想空間を知ったきっかけは何ですか?

インターネット検索で見つけました。

美想空間を選んで頂いたポイント(決め手)は何ですか?

プランナーさんが全員女性だったので、家事の事など分かって貰えて
安心できたからです。

趣味や好きなコトは何ですか?

奥様:キッチンにいる事が多いのでやっぱり料理ですね。
ご主人様:DIY、野球、プロレス、バイクです。でも一番はDIYが好きで、引越した後靴箱や棚など色んなものを作りました。キッチンの棚なんてつい2週間前にできたばっかりですよ。笑 小さい頃からプラモデルが大好きだったのでその影響でしょうね。

リノベーションをする中で「どうしてもしたかったこと」は何ですか?

奥様:以前は、家事動線が合っていなくて大変だったのでそこは一番こだわりました。
ご主人様:書斎ですね。以前はパソコンをする場所がバラバラでその都度移動しなければいけなかったんですが、今回専用の書斎ができたのでとても気に入ってます。時計が好きでいっぱいディスプレイしました。

一番難しかった事、悩んだ事は何ですか?

家事動線を考えながらの収納計画が一番悩みました。

お家の中で一番お気に入りの場所やポイントはどこですか?

奥様:リビングです。床暖房の入ったリビングでテレビを見るのがとても好きです。
ご主人様:やっぱり書斎ですね。

計画〜工事までで印象に残っている事などはありますか?

大工さんがとても良い人で、工事中ほぼ毎日現場を見に行っていたのですが、いろいろ教えて下さってとても親しみやすかったです。DIYが好きなのでどんな風に家ができていくのか見ているのがとても楽しかったです。

以前の暮らしと大きく変わった点はどんな所ですか?

以前は中古で購入してそのまま住んでいたので、その間取りに応じた住まい方で、家に自分たちが合わせる感じでした。でも今は家事動線なども思い通りの住まいになったのでとても暮らしやすいです。

美想空間の印象を一言で表すと何でしょうか?

理想を現実に!

この施工事例をみる
他のお客様インタビューを読む