2020.10.31

これから友達をたくさん呼んで、楽しくお酒を飲みたいです。

マンションリノベーション

家族構成 ご夫婦+お子様1人
間取り 2LDK→1LDK
リノベーション面積 66㎡
築年数 39年

リノベーションをしようと思ったきっかけは何ですか?

もともと、新築にはないデザインや内装が好みでした。
子供が幼稚園に上がる前に引っ越しを考えていて、
そんな中、他社のリノベーションのチラシを見た友人から、リノベーションをおすすめされたんです。
いろいろ調べていくうちに、自宅の近くで美想空間主催の「解体現場見学会&リノベーションセミナー」というイベントが開催される事を知って参加した事で、リノベーションへの熱が高まりました。

以前のお住まいで不満に感じていたことは何ですか?

立地に不満はないものの、もともと気になっていた水回りの汚れ・キッチンの扉のカラーがより一層気になるようになりました。
収納も充実してなくて、一部屋が、荷物の置き場状態になってしまっていました。

リノベーションの物件を選ぶ際に重視したことは何ですか?

物件探しをはじめた頃は、当時住んでいたエリアに絞って探していましたが難航してしまい…
物件担当の方から「一番優先したい事を考えてみては?」とアドバイスを受けて、エリアよりもストレスなく住むための周辺環境を重視して物件を探すことにしました。
すると、玄関前の人の行き来がなく落ち着いて暮らせる角部屋に出会えました。

リノベーションのパートナーに美想空間を選んで頂いた理由は何ですか?

他にも2社話を聞きに行ったけれど、社長さんのセミナーが一番分かりやすく、資金計画の面でも、自分たちの予算を考慮して進めていってもらえる姿勢がよかったからです。

リノベーションの際に思い描いた家はどんなイメージ、スタイルの家ですか?

ホームページに載っているとある事例がとても気に入っていて、後に、自分たちの担当である谷垣さんがプランしたと知って嬉しかったのを覚えています。マンションで多く使われるような一般的なフローリングは嫌だったので、フローリングは無垢を希望しました。お酒を飲むのが好きなので、お酒を飲みながら子どもにも目が届くようなキッチンにしたかったです。

選ばれた物件で、リノベーションを行う際に障害になったことはありますか?

マンションなので梁が出ていたりしたんですが、それもいい感じにキッチン&ダイニングとリビング空間の区切りになっています。

どのように暮らしを楽しんでいますか?お気に入りの空間での過ごし方を教えてください。

雨の日に、前はリビングでじっとしている事が多かったですが、
今は子どももぐるぐる走れて楽しく過ごせています。

美想空間と一緒にリノベーションをして、感じたことを教えてください。

かしこまっておらず、楽しい雰囲気がよかったです。
特に、プランナーの谷垣さんと趣味が似ていて相性がよかったと思います。

この施工事例をみる
他のお客様インタビューを読む