2021.8.1

このお家は全部足りてました

戸建てリノベーション

家族構成 夫婦2人
間取り 3LDK +2LDK→5LDK
リノベーション面積 151㎡
築年数 15年

物件選びの軸はありましたか?

ご主人)今よりも広く、今よりものんびり過ごしたいと思って物件探しをしていました。
以前住んでいた家は駅近のアクセスの良い物件だったのですが、ワンちゃんを迎えるようになってから、騒がしくなく、よりのびのびとした生活をできるようになりたいと感じたのがきっかけです。

美想空間と出会ったきっかけはなんですか?

ご主人)妻の妹さんに「いい物件があるよ」と紹介してもらったのがここだったんです。
そこから、思い立ち内覧させてもらいました。

物件を内覧した時のご感想をお聞かせください

ご主人)とってもよかったです!その後ほかの物件も見たのですが、自分の気持ちに響く物件が一つもなかったですね(笑)
奥様)この物件に出会う前は10件くらい見たのですが、でもイマイチで…何かが足りなくて…
ご主人)でも、ここは全部足りてました(笑)
広くて、外観も素敵でしたし、隣接している家ともゆとりのある間隔で理想の物件でした。

ご主人)少しネックに感じたのは、駅から少し遠いというところでした。けれど、こんな物件に住みたいと思い立っていられなかったです(笑)
実際に住んでみると、あまりに気にならないですよ
通勤時間も2倍になりましたが、快適な生活のおかげか全然平気ですね
奥様)私も、全然不便は感じてないです!交通手段も車なので(笑)

リノベーション物件以外も検討されていましたか?

以前新築に住んでいたのもあり新築も考えてはいましたし、中古物件も見てました。
でも、どれかにこだわっては選んでなかったです。

購入前に不安や、悩みはありませんでしたか?

ご主人)まったくなかったです。購入前にこの物件をつくった想いや、コンセプトを聞き、「ここしかない、この物件を逃したら絶対後悔する」という気持ちになり、思い切って購入しました。

この物件を購入して生活にどのような変化がありましたか?

奥様)心にゆとりが持てるようになりました(笑)
ご主人)本当に(笑)、心が豊かになりましたし、住む前からなれると思っていました。

このお家のお気に入りの場所を教えてください。

ご主人)広い土間スペースですね。僕はサーフィンをするので、サーフボードを玄関に置けるのはいいですね。あと、DIYもできるのは嬉しいです。
奥様)全部好きですけど、ウォークインクローゼットはお気に入りです。あと、洗面所も(笑)
モコちゃん)リビングのソファがお気に入り♪一番リラックスできているそうです。

お家探しをされている方へアドバイスをお願いいたします。

ご主人)自分自身の好みに近づけていくことが大事だと思います。
僕たちもこの物件は、本当に完璧な物件に感じてはいましたが、追加でお願いした部分は何点かありました。
どのような物件の形態を選ぶにしても、自分たちの好みに近づけていくことで、後悔のない長く愛せる家を手に入れられると思っています。

この施工事例をみる
他のお客様インタビューを読む