2021.10.4

提案してくれたもので、これはちょっと…というものがなかったなぁ。

戸建てリノベーション

家族構成 夫婦+子供2人+ワンちゃん
間取り 3LDK→2LDK+倉庫
リノベーション面積 81.9㎡
築年数 39年

リノベーションをしようと思ったきっかけは何ですか?

奥様)ここは結婚した時に購入した中古物件で、最初は古すぎて使えない部分だけを修繕して暮らしている状態でした。その後、子どもが生まれてから部屋数が足りなくなって…子どもが大きくなってもこの家で過ごせるようにするために、リノベーションを決断しました。
実は、子ども部屋は一応あったのですが、趣味であるキャンプグッズが収納スペースに入りきらなくて、子供部屋に押し込んでいる状態だったんです(笑)
キャンプグッズの置き場を確保したかったのもリノベーションをしようと思った理由の1つです。(笑)

美想空間をお選び頂いたきっかけは何ですか?

奥様)リノベーションについてInstagramでリサーチしていて、そこで美想空間さんに出会いました。雰囲気がすごく好きだったんです。
あと、うちは戸建てなので、美想空間さんが戸建てリノベーションに強いことをHPで見て「ここでしよう」と思いました。

リノベーションで叶えたかったことは何ですか?

奥様)ミシンを使ってハンドメイドの仕事をしているので、ミシンスペースが欲しいなと思っていました。リノベーション前は、リビングのテーブルで作業をやっていて、ご飯を食べる度にミシンをどかすのが大変でした。
あと、天井。Instagramを見て、美想空間さんの作る天井がかっこよくておしゃれだったので、それを取り入れたいなと思っていました。

ご主人)僕は、キャンプグッズを収納できるスペースが欲しかったです。

プランナーからの提案で良かったところはありますか?

奥様)この家が売りに出される前は、隣の家と繋がっていて、1つの大きな家だったんです。なので、この家にはお風呂場がない状態だったそうで、今のキャンプグッズを収納している倉庫に、ワンルームマンションサイズの小さなお風呂がポツンと入れられていました。
それをプランナーさんが、不便だからと間取りを変えて、広いバスルームを作ってくれました。

ご主人)提案してくれたもので、これはちょっと…というものがなかったなあ。僕らの好みにピッタリ合う物を勧めてくれました。

満足ポイントを教えてください。

奥様)一番は、お風呂場ですね。すごく広くなりました。

ご主人)階段も快適になりました。もとが古い家なので、段差が急な作りだったんですけど、スペースを長くとって、段差を緩やかにしてくれました。

奥様)もみじ(愛犬)も今の階段になってから登れるようになったよね(笑)
あと、キッチンカウンターの壁も最初は白だったんですけど、板張りにしてもらったり、キッチンタイルや、フロアタイル、モルタル風な天井など、私たちがやりたいリノベーションの要望をしっかり予算内でしてくださったので、そこも満足してます。

美想空間とリノベーションをして感じたことはありますか?

奥様)後から次々にしたい事とか、取り入れたいテイストが増えてきたんですけど、美想空間さんでは無理とは言われず、むしろ全部してくれたんですよ。
あとは、たくさん要望を通してもらったのに、予算もお願いした金額で工夫してやってくれました。
私たちがやりたかったことがしっかりできたことで、本当に満足のいくリノベーションができました。

この施工事例をみる
他のお客様インタビューを読む