2022.1.31

友人がリビングでゴロゴロしている時に、話しながらお酒を飲んで料理する時間は楽しいです。

戸建てリノベーション

家族構成 夫婦二人
間取り 4LDK +S +ガレージ→3LDK +S +ガレージ
リノベーション面積 208㎡
築年数 26年

美想空間をお選び頂いた理由は何ですか?

HPを見て、カフェっぽい雰囲気の家や、全員が女性プランナーであることがいいなと思いました。

ご主人)男性のプランナーよりも、女性プランナーの方が細やかさがあったり、淡々とせず同じ目線で接してくれる印象がありました。
最終的な決め手は榊原さん(プランナー)かな。実は、予約なしで美想空間さんに相談に行ったのですが、対応してくれた榊原さんが本当に親切に対応してくださったので。

奥様)いきなり相談に来た私たちの話をしっかり聞いたうえで、プランを4つほど考えてくださったんです。その提案がすごく良かったので美想空間さんに即決だったね。2時間もお時間いただいて、話を聞いてもらいました。

ご主人)図面持って、飛び入りした甲斐があったね

リノベーションでこだわった部分はありますか?

主人も私も友人が多いので、みんな寄り合ってわいわいゴロゴロできるような家にしたいというのが私たちの希望でした。

ご主人)僕はキッチン上の天井だったなあ…。初めは何も設けず、真っ白なままにする予定だったんですよ。せっかく雰囲気の良いキッチンができたのに、メリハリがない気がして…。
施工期間が長引くほど金額もかかる関係もあり迷ったんですけど、やってよかったなと思います。

プランナーからの提案で良かった事はありますか?

小上がりですね。招いた友人も、寛ぎすぎてここで寝てました。

ご主人)友人が寛いでくれている姿を見て、やってよかったなと思いましたね。

家での気に入っている時間、過ごし方はありますか?

ご主人)ダラダラお酒を飲んだり、音楽を聴いたり、ライブ映像みたりと趣味の時間を思う存分楽しんでます。その中でもキッチンに立つことが好きですね。友人がリビングでゴロゴロしている時に、話しながらお酒を飲んで料理する時間は楽しいです。

奥様)私も同じですね。

ご主人)あと、ワンフロアにしたのも良かったよね。お互いが見えている状態で、それぞれが好きなことをしている時間も気に入っています。なんかいいよね。

奥様)よりリラックスできるよね。

この施工事例をみる
他のお客様インタビューを読む