2022.2.1

棚の可動域までしっかり配慮されたキッチンなど、前の家と違い、本当に過ごしやすくなりました。

戸建てリノベーション

家族構成 夫婦+子供2人
間取り 3LDK→2LDK
リノベーション面積 102.6㎡
築年数 16年

リノベーションを選ばれた理由は何ですか?

もともと、新築の戸建ての家には興味がなかったんです。ハウスメーカーがつくる既製の家に面白さを感じていなかったことが理由です。

美想空間をお選び頂いた理由は何ですか?

リノベーションの会社で、なかなか戸建てメインでやっている会社がなかったんですよ。戸建てをやっている会社があっても、施工事例があまり載っていなかったので実績面で安心感がなかったんですよね。
なので戸建てリノベーションをメインでされていて、営業さんの対応も良かった美想空間さんを選びました。

どんなテイストの家にしようと思っていましたか?

奥様)私はかわいい感じが好きでした。でも…

ご主人)僕が、ヴィンテージ系が好きでして、好きなテイストが真逆だったんですよね。最終的には、ホテルライクのテイストで落ち着きました。

奥様)でも、結構夫に譲ったと思います…(笑)

奥様自身が叶えることができた部分はありましたか?

奥様)初めはLDK部分すべて天井を取り払う予定だったんですけど、それだと荒々しい感じになりすぎてしまうので、キッチン上だけ板張りの天井にしてもらいました。ナチュラルな感じもプラスされていて気に入ってます。

プランナーの提案でよかったことはありますか?

奥様)LDKのむき出しの部分と、板張りの天井の境目に照明をあえて入れる提案ですね!
初めは何もない予定だったんですけど、この部分に照明を入れたことで部屋がぐっと明るくなりました。他にも色々隠れ照明があって、その日の気分に合わせて照明の付け方を変えて楽しんでいます。

ご主人)僕は造作の洗面。3つくらいプランを出してもらったのですが、即決でした。

この施工事例をみる
他のお客様インタビューを読む