2021.10.4

朝早く起きるようになりました

マンションリノベーション

家族構成 夫婦2人
間取り 3LDK→1LDK+WIC
リノベーション面積 63.3㎡
築年数 20年

リノベーションをしようとしたきっかけは何ですか?

ご主人)挙式を挙げた後、自分の家が欲しいと思い、家探しがスタートしました。ただ、建売住宅を買うよりは、内装にこだわることができるリノベーションを選択しようと思いました。

以前のお住まいはどんなところでしたか?

奥様)以前は、床も、壁も一面真っ白なお家でした。あまり落ち着かない感じというか...シックで落ち着いた感じの家に住みたいなと日々思っていました。

なぜこの物件を選ばれましたか?

ご主人)何件か見させていただいていたのですが、ここが費用も一番抑えることもできて、駅近の物件だったので。
奥様)あとは、売主さんの強いアピールも後押しになりました(笑)

数あるリノベーション会社の中で、美想空間を選んでいただいた理由は何ですか?

ご主人)美想空間さんはショールームを併設していて、そこでリノベーションに関する物を実際に見ることができた所が良かったです。他の会社さんにはなかったので、イメージし辛かったんですよね。

奥様)まだ、家を買うか、リノベーションをするかフワフワしている状態の私たちに、他の会社さんは、ぐいぐい外堀を埋めてくる感じがあったのですが、美想空間さんでは、ショールームの紹介くらいで、そのラフな感じが好印象でした。
ショールーム自体もワクワクしながら楽しく回れましたし、特に、海外製のキッチンのショールームはよかったです。

リノベーションでこだわった部分や、プランナーへのご要望はありましたか?

ご主人)お風呂の広さですね。前に住んでいた物件は狭かったのですが、2人とも実家は比較的広いつくりなんです。なので、バスタブのサイズからこだわりました。
希望するバスタブが大きすぎて入りきらなかったので、間取りを広げてもらったよね(笑)

奥様)私は寝室です。ベッドで横になりながら映画が見たかったので、プロジェクターを設置してもらいました。

プランナーからの提案でよかった所はありますか?

ご主人)洗面所の洗濯機置き場の真上に、物干し棒を設置する提案がよかったです。住みやすさの面で本当に色々アドバイスをいただきました。
奥様)こだわりがない分、配色とかもしっかりアドバイスをもらえて助かりました。

引っ越し前と後の暮らしの変化はありますか?

奥様)朝早く起きるようになりました。なので、朝ごはんをゆっくり食べることができるようになったかな...?
キッチンに立つのが楽しみになったからだと思います。
あと、Bosch(美想空間で扱っている海外製の食器洗い器)のおかげで片付けが楽になりました。

大満足の場所はありますか?

ご主人)お風呂ですね(笑)足を伸ばして、ゆったり浸かれるので、やっぱり広くしてよかったです。

奥様)私は、生活動線ですね。キッチンから寝室に通り抜けれるようになっているので、夜中喉が乾いてもすぐ飲みに行けるので助かってます。

ご主人)最近リビングもお気に入りの場所なんですよ。ソファを置くようになってから、リビングにいる時間も増えました。

美想空間に依頼して良かったなと思うエピソードはありますか?

奥様)このマンションをリノベーションする上で、管理組合さんの色々と細かな部分の決まり事がありました。ですが、全て美想空間さんがきっちりやってくれて、近隣へのご挨拶もしっかりしてくださったので助かりました。

ご主人)本当に安心してお任せできました。

この施工事例をみる
他のお客様インタビューを読む